今日の一曲、ボサノバ女性ボーカルの、クリスマスソング🎵

2019年12月17日

今日の一曲、ボサノバ女性ボーカルの、クリスマスソング 🎵

まもなくクリスマスですね。この時期になると、どこに行っても、クリスマスの飾り付けがされて、それを見ているだけで、なんかそわそわしてきます。 🎅

そんなわけで、今日のおすすめの一曲は、ボサノバ女性ボーカルの、クリスマスソングです。

Marcela Mangabeira (マルセラマンガベイラ) - All I Want for Christmas is You 🎤

今日のおすすめの一曲は、マライア・キャリーが歌って大ヒットした曲です。

それをボサノバにアレンジして歌っているのが、ブラジル出身の歌手、 Marcela Mangabeira (マルセラマンガベイラ) です。

ソウルミュージックがベースになった楽しい原曲から、ボサノバの軽やかなリズムで、落ち着いた別の魅力を引き出してくれてます。

以前このブログで書いた「ボサノバ・おしゃれな女性ボーカル おすすめ5選」でも紹介したことがあります。下にリンクしておきますので、詳しくは、そちらをご覧ください。

どうですか、どんな一年でしたか?

今年もあとわずかです、事故などに巻き込まれないよう気をつけて、暮らしましょう。

今朝も、FMラジオからクリスマスソングが流れていました。一日に何度か、かかりますね。

ボサノバ曲は、癒されます

私は、クリスマスと言えば、ジャズ 🎷 とかR&B 🎸 のアーティストの曲を思い起こしてしまいますが、仕事の関係で数年前からボサノバにアレンジされたクリスマスソングも聴くようになりました。

ボサノバ自体大好きでしたが、聴いてみると、とても軽やかで、いい感じです。ぜひお聴きいただきたいので、おすすめいたします。

ボサノバは、本当に癒やされます。

・仕事を終えて、帰宅すると思わず流してしまいます。

・お休みの日の昼下がりも、コーヒータイムとかに、雑誌を見ながらとかも、リラックスできます。素敵な時間が流れていきます。☕🍰

・最近は、散歩の時のBGMに使ったりしています。すごくリフレッシュできていいです。 🎧

仕事や人間関係の細かいストレスは、いい曲でその日の内に気分転換しましょう。 😊

またすぐに次の日がきて、仕事場に行ったり、人と顔を合わせれば、ストレスがあたりまえのように起こってきます。

仕事を終えて帰宅後や、休日の一時でも、いい音楽につつまれているだけで、嫌なことや、いろいろな問題をかかえたままの不安な気持ちなどを、少しの間、忘れさせてくれます。

・また、友人がお店をやっているので、BGMとしてボサノバの曲をすすめたら、大変喜ばれました。お客様の評判も上々なんだそうです。 🥂🍺🧀

そういえば、お店の格が1ランク上がる気がしますね。大人の店っていう雰囲気ですねっ。🤩

この曲の収録アルバムについて

この曲は、アルバム『Relaxing Bossa Lounge. Christmas Time』に収録されています。数人のアーティストの曲が聴けます。

私は、Marcela Mangabeira の大ファンなので、今日ご紹介した、1曲目と、7曲目
「I Saw Mommy Kissing Santa Claus (Bossa Version)」がとても可愛らしくて、気に入ってます。 😍

この曲が収録されているアルバムは、全曲クリスマスソングボサノババージョンです。とても素晴らしいアルバムなので、くつろぎの時間にお使いください。

お知り合いに、お店のかたがいらしたら、おすすめしたり、プレゼントしたりも喜ばれますよ。🍷🍴

【Amazonで見る】がリンクです。

音楽配信サービスについて

音楽配信サービスについて詳しいことは、先日記事にしてみました。参考になればいいですけれど。下にリンクしておきますね。😊

ご自分でお聴きになるだけなら、Amazon Musicにもアップされていました。アルバム名で検索すると出てきますので、どうぞお楽しみください。この時期にさらっと聞くだけなら、わざわざ購入しなくても、これで充分かもですね。便利ですね。

とても快適な使用感ですよ。AppleもSpotifyも使ってますが、慣れてしまえばどこも、大きな違いはありませんね。 いまのところ、Amazon Music Unlimitedが一番曲数が多いので、調べものする時とかに、ストレスが少ないような気がして使ってます。

Amazon Music にまだ登録なさってなければ、下のリンクからどうぞ。今日現在で、新規登録で、4ケ月で99円のキャンペーンを実施してます。

超お得ですねっ。と言いつつ私も先日入会して、恩恵にあずかってます。😀

では、今日はこれで失礼します。担当は、Otoでした。 👩 では、またです。🖐