ボサノバのおしゃれな女性ボーカル ” Lua Blanco “(ルア・ブランコ) 

2020年2月12日

ボサノバのおしゃれな女性ボーカル" Lua Blanco " (ルア・ブランコ) 🎵

本日は、ボサノバのおしゃれな女性ボーカルをご紹介します。Lua Blanco (ルア・ブランコ)です。

Lua Blanco (ルア・ブランコ)って誰?

彼女はブラジルのマルチなタレントです。お父さんもミュージシャン。お祖父さんはボサノバ創成期に大活躍した音楽家のビリー・ブランコです。

音楽一家に生まれ、その環境のなかで役者、歌手、タレントなどと多方面で活躍をしています。

日本ではあまり知られていませんが、ブラジルではとても実力もあるアーティストです。

女優業もさることながら、歌手としても多くの賞もいくつも受賞しアルバムも出しています。

その中からボサノバに焦点をあてて、彼女の魅力を感じられる曲をご紹介します。

彼女のボサノバ曲からおすすめ

Lua Blanco – 「Umbrella」🎵

洋楽好きのかたならよくご存知な、Rihanna (リアーナ)の大ヒット曲です。グラミー賞他、多くの音楽賞を受賞しています。

原曲ももちろん素敵ですが、 ルア・ブランコ のボサノバ曲の方は、とてもくつろいだ雰囲気で聴くことができて癒されます。

歌詞もラブ・ソングとして書かれていますので、ボサノバの方がしっくりくるかもしれませんね。😊

Lua Blanco – 「 A Thousand Miles 」🎵

この曲も洋楽ファンならおなじみの Vanessa Carlton (ヴァネッサ・カールトン) のヒット曲です。

デビューアルバムからヒットし、そのシングル・カットのこの曲も大ヒットしました。さらにアルバム、シングルともにグラミー賞にノミネートですから、とても勢いがありました。もちろん曲自体もすばらしいです。

そのヒット曲を、ちょっぴり悲しいラブ・ソングらしく、さらに優しく心が和らぐ曲にアレンジしてあります。とてもおだやかな気持ちにしてくれる曲になっています。

収録アルバムについて 🎼

 今日ご紹介しました「Umbrella」、「 A Thousand Miles 」は、2曲ともアルバム『Relaxing Bossa Lounge 4』に収録されています。     

 このアルバムの曲では他には、Daniela Procopio「Viva La Vida」とか Tahta Menezes「Disturbia」 がとてもリラックスできておすすめです。😊

また Marcela Mangabiera「With Or Without You」はとても優しい曲で、心が安らぐヒーリングソングになっています。ぜひお聴きください。お休みの日とか、のんびりとしたい時に最適です。下にリンクしますのでご覧ください。😊

 このアルバムの中の曲について以前も少しご紹介したことがあります。リンクしますので参考になさってください。

本日おすすめした曲は、すべてAmazon Music Unlimited で聴くことができました。音質も普通に聴くのならば充分だと思います。とても便利になりましたね。😊

今日はこれで失礼します。担当は、Otoでした。 👩 では、またです。🖐