【洋楽】おしゃれな女性ボーカル Lizzo (リゾ)

2020年2月3日

【洋楽】おしゃれな女性ボーカル Lizzo (リゾ) 🎤

Lizzo のプロフィール

今年もグラミー賞が発表になりました。ビリー・アイリッシュが女性初で、主要4部門を独占して受賞です。

そして、彼女と同時に最優秀新人賞にもノミネートされた、大型新人がいます。

ボディーも大型ですが、それが今日ご紹介するおしゃれな女性ボーカルLizzo(リゾ) です。

Lizzo もノミネートだけでなく、過去にビヨンセ、ファレル・ウイリアムス、エド・シーラン、アデルなどが受賞した賞をいくつも受賞しています。実力も大型です。🤩

Lizzo の受賞した、 2020年(第62回)のグラミー賞
Best Urban Contemporary Album  : Album『 Cuz I Love You 』 
Best Pop Solo Performance : “Truth Hurts"
Best Traditional R&B Performance : “Jerome"

彼女はアメリカのシンガーソングライターです。ラップもこなします。MVでも見れますが、フルート奏者でもあります。

彼女は以前からもインディーズなどで活躍していましたが、2013年にスタジオ・アルバムをリリースしたあたりから本格的に、音楽活動で躍進が始まります。🤩

その後も現在まで、音楽活動だけにとどまらず、アニメ映画『アグリードールズ』 の声優や、映画『ハスラーズ にも出演しています。

彼女の今回受賞したアルバムや楽曲、彼女の過去の作品の中から、彼女の魅力を味わうことができるものをご紹介します。

Lizzo の アルバムのご紹介

LizzoAlbum Cuz I Love You 🎼

せっかくの最優秀アーバンコンテンポラリーアルバム賞(Grammy Award for Best Urban Contemporary Album)を受賞したんですから、受賞アルバム Cuz I Love You からおすすめの曲をご紹介します。

 Lizzo – 「Juice🎵

体が勝手に動き出してしまいそう。楽しくてはち切れそうな曲です。嫌なことなんか吹き飛んじゃいますね。一度聴いたら忘れられない印象的で軽快なフレーズがあります。日本語字幕付きMVを貼っておきました。

" Ya-ya-ee , ya-ya-ee, ya-ya-ee, ya-ya-ee
 Blame it on my juice, blame it, blame it on my juice"

 Lizzo -「Truth Hurts 」 🎵

この曲が グラミー賞のポップ・ソロ・ベストパフォーマンス賞を受賞した曲です。 さらにそれに加えて、この曲が収録されているアルバムも、 グラミー賞のアーバン・コンテンポラリー・アルバム賞を受賞しました。 曲自体のリリースは2017年ですが、昨年アメリカで話題になり大ヒットした曲です。

映画「サムワン・グレート~輝く人に~」で使用されました。 曲もMVも底抜けに楽しめます。下に日本人のキャストで制作された同曲のMVを貼っておきますので、ご覧ください。こちらも楽しいですよ。

こちらは日本人のキャストによる、 Lizzo -「Truth Hurts 」 🎵

  LizzoAlbum Cuz I Love You は下記 Amazonで見る  から購入できます。


Lizzo – Album 『Coconut Oil』 🎼

この『Coconut Oil』も人気アルバムですので、その中から楽しい曲をご紹介します。

 Lizzo -「Good As Hell」 🎵

とても印象的なメロディーとリズムです。MVもとびっきり楽しくって、元気をもらえる曲です。超おすすめです。それにしても彼女は、エンターテイメント性に富んだ、魅力あるキャラクターの持ち主ですね。

  Lizzo -「Good As Hell (feat. Ariana Grande) 🎵

こちらの 「Good As Hell」 は、アリアナ・グランデとの共演バージョンになります。アリアナの歌声が可愛くて、これもなかなかいいですね。

 Lizzo – 「Scuse Me」 🎵

Cuz I Love You 』も大人気なアルバムで、 超パワフルな曲などで、彼女を楽しめていいですが、こちらのアルバムでは、この曲のようなチャーミングなリゾに触れることも出来ます。

Lizzo – Album 『Coconut Oil』 は下記 Amazonで見る  から購入できます。


Lizzo – Album 『Big GRRRL Small world』 🎼

 Lizzo – 「Ride」 🎵

彼女のセンスのいいラップが楽しめる曲です。バックのリズムセクションも途中のコーラスもすごくかっこいいです。クラブというよりは、ディスコっぽく弾けることができるのがこの曲です。とてもクールな曲です。😍

 Lizzo – 「Humanize」 🎵

スケールの大きな曲です。とてもくつろげる音づくりがされています。

 Lizzo – 「My Skin」 🎵

まったりと時を過ごせます。歌詞は肌の色のことですね。そんな生まれつきの個性のことで、差別されなくないですね。肌の色とかより、その人間がどんな人がらなのかが問題ですよね。彼女は誇りをもっているようですね。すばらしいことです。😍

 Lizzo – Album 『Big GRRRL Small world』は下記 Amazonで見る  から購入できます。

Amazon Music Unlimitedでも、お楽しみいただけます。

今日ご紹介したアルバムは、いずれもAmazon Music Unlimitedでも、お楽しみいただけます。

全曲視聴できますので、お使いください。

 Amazon Music Unlimitedに入会ご希望の場合は、このページの下の方にリンクがありますので、ご利用ください。

今日はこれで失礼します。Otoでした。👩ではまたです。🖐