本日の洋楽、おすすめの名曲は「Don’t You Worry ‘Bout A Thing」- Tori Kelly 🎤

2020年1月10日

本日の洋楽 おすすめの名曲は「Don’t You Worry 'Bout A Thing」- Tori Kelly  🎤

「Don’t You Worry 'Bout A Thing – Tori Kelly  🎵

Tori Kelly(トリー・ケリー)経歴

彼女は、 カリフォルニア出身でシンガーソングライターのTori Kelly(トリー・ケリー)です。

すでに、ジュニア・ハイスクールの頃から活躍していました。まだ、27歳という若さですが、音楽キャリアはかなりのものがあります。

グラミー賞にもノミネートされ、その他の音楽賞をいくつも受賞しています。🤩

彼女の特徴

この曲を聴いていただければ、おわかりいただけるとおり、素晴らしい実力の持ち主です。

歌声もさわやかで聴きやすいですし、歌唱力も安定しています。

曲について

原曲は、スティービー・ワンダー   🎵

原曲は、スティービー・ワンダーで、アルバム『インナーヴィジョンズ』(8曲目「くよくよするなよ」)に収録されている名曲です。

トリー・ケリーの曲は、映画の『SING/シング』の挿入歌  🎵

トリー・ケリーの歌うこの曲は、大ヒットした、アメリカのコメディアニメ映画『SING/シング』で歌われてます。 内気なんだけど、本気をだすとパワフルなミーナが思いっきり歌ってくれます。

アメリカ版では、トリー・ケリーが、そして日本語版では、MISIAが、ミーナの吹き替えを担当して、歌ってます。どちらの歌声も、キャラにマッチしてて、すごくいいです。😍

映画は日本版しか見ていませんが、この曲のシーンは、思わずジーンときて感動してしまいました。

とてもノリのいい曲なので、多くのミュージシャンに歌い継がれ、他の映画のサウンドトラックにも使われています。元気のもらえる曲ですね。🤩

ジョン・レジェンドの歌うこの曲も映画のサウンドトラックに !  🎵

こちらも大ヒットしたコメディー映画ウィル・スミス主演の『HITCH』でも、ジョン・レジェンドの歌う、この曲が使われています。

さすがに重鎮にふさわしく落ち着いた歌唱で、素晴らしいです。もちろん、映画も、女性が大好きなロマンチックコメディで、とても楽しいストーリーです。😊

この映画のサウンドトラックは、 オージェイズ、ザ・テンプテーションズ、アース・ウインド & ファイアー 、マーク・ロンソンといった、そうそうたる顔ぶれのアーティストの曲が使われています。それだけでも楽しめるんですが、各曲がそれぞれのシーンに、うまい具合にとけこんでいて、すんごくかっこいいんです。また別の機会に取り上げます。

収録アルバムのご紹介

映画『SING』サウンドトラックアルバム

 このアルバムの17曲目に、最初に紹介した、トリー・テリーの歌う「Don’t You Worry 'Bout A Thing」が収録されています。

 スティーヴィー・ワンダーアリアナ・グランデによるデュエット曲で有名になった「Faith」も収録されています。

 女優のスカーレット・ヨハンソンも美声を聴かせてくれます。

下のリンクが、映画『SING』サウンドトラック版の購入ページです。全曲視聴できます。

Amazonで見る  からどうぞ。

「Innervisions」 (インナーヴィジョンズ) – スティーヴィー・ワンダー

スティーヴィー・ワンダーの歌う「Don’t You Worry 'Bout A Thing」 (8曲目「くよくよするなよ」) は、このアルバムに収録されています。 Amazonで見る  が購入ページです。

映画『HITCH』 サウンドトラックアルバム

ジョン・レジェンドの歌う、「Don’t You Worry 'Bout A Thing」 を初め、魅力的なアーティストの曲をお楽しみいただけます。全曲視聴もできます。 Amazonで見る  が購入ページです。

Amazon Music unlinited でも、お聴きいただくことができます。

 映画『SING』『HITCH』サウンドトラックアルバムは、Amazon Music unlinited でもお楽しみいただけます。

 スティーヴィー・ワンダーについては、「Don’t You Worry 'Bout A Thing」の曲は他のアルバムで聞けますが、アルバム 「Innervisions」は今のところ確認できませんでした。

Amazonで見る  からどうぞ。

映画のご紹介

コメディアニメ映画『SING/シング』(日本語版)

日本語版では、 MISIA 、 長澤まさみ、 大地真央、 内村光良らが 吹き替えを担当しています。

 購入はこちらからになります。 Amazonで見る が購入ページです。

コメディアニメ映画『SING/シング』(日本語版)は U-NEXTでも、ご覧いただけます。

ロマンチックコメディ映画『HITCH』

ストーリーも、楽しいですが 、ジョン・レジェンドの歌う、「Don’t You Worry 'Bout A Thing」もかなり、カッコいいです。 😍

 ご購入はこちらからになります。 Amazonで見る が購入ページです。

ロマンチックコメディ映画『HITCH』は、 U-NEXTでも、ご覧いただけます。

今日はこれで失礼します。担当は、Otoでした。 👩 では、またです。🖐