今日のおすすめアーティスト 男性ボーカル  José James (ホセ・ジェイムス)  

2019年12月14日

今日のおすすめアーティストは男性ボーカル 🎤   José James (ホセ・ジェイムス) です🎵

José James – Lovely Day ft. Lalah Hathaway

今日のおすすめのアーティストは、洋楽から男性ボーカルのJosé James (ホセ・ジェイムス)です。

ジャズ、ソウルなど何でもこなす、マルチな才能のアーティストで、過去には、椎名林檎との共作もあります。

ぬくもりのある歌声と、センスのいい上品な歌唱力が、とても魅力的です。超おすすめのアーティストです。🤩

癒やし系の、スローバラードミドルテンポの曲で、彼の柔らかく包み込むようなボーカルが楽しめます。

音楽経歴は、ヒップ・ポップからスタートして、ずいぶんジャズに傾倒してた時期があるようです。彼の曲をいろいろ聴いてみると、なるほどなと納得できます。

今日、上にご紹介した、ダニー・ハサウェイの娘さんのレイラ・ハサウェイを迎えた、この曲「Lovely Day ft. Lalah Hathaway」もとてもソフトな聴き心地です。

レイラもお父さんゆずりの、素晴らしい声質と、歌唱力で、すてきなデュエットを聴かせてくれますね。

まだ、あまりご存知でないかたは、ハサウェイ父娘ともに、すばらしいアーティストですので、ぜひ注目してみてください。

特にお父さんの ダニー・ハサウェイ は、レジェンドと言っても過言ではありません。素晴らしいに尽きます。R&B,ソウル系がお好みなら要チェックアーティストです。🤩

お父さんは、すでに亡くなられていますが、娘のレイラは活躍中です。また、いずれこのブログでも父娘ともにご紹介します。

曲のご紹介にもどります。

休日や、仕事終わりに聴きたい、さわやかで、そして癒やされる一曲です。聴くたびに、忙しい日常から開放され、おだやかな気持ちにしてくれます。 😍

こういう気分転換のできる曲を、たくさん用意できてると、心や身体のケアにも、かなり効果的です。

仕事も私生活も、なかなか解決できない問題は絶え間なく起こりますから、どこかで、いったん区切りをつけないといけませんね。

少なくとも音楽ファンの私にとっては、かなりたくさんの素敵なアーティストや曲たちに助けてもらって、リフレッシュできている気がします。 😍

好きな音楽を聴いたり、調べたりしている時って、大好きだから、そのことだけに集中して、他のことは頭のどこかで、お休みしてる状況なんですね。

音楽依存症は、お金がけっこう出ていくので、いつもお小遣いが足りなくなって困りますが、その代わりにこんなメリットがあるんですね。 🤩

José James ‎– 『 Yesterday I Had The Blues : The Music Of Billie Holiday 』

これは、彼がビリー・ホリデイに捧げて録音したトリビュート・アルバムです。 ジャズに焦点を合わせたアルバムで、ジャズファンとしては、見逃せない作品です。優しく、彼のセンスあふれている素晴らしいアルバムです。ゆったりとした、大人の時間を約束してくれます。とっても癒されますよ。 🎵

彼の品のある、レベルの高い表現力が、われわれをつねに感動させてくれます。注目のアーティストです。

音楽配信サービスのご案内 

今日ご紹介した曲、アルバムは、本日おすすめする、Amazon Music UnlimitedKKBOXの二つの音楽配信サービス確認済です。両方で全曲聴くことができます。数ある音楽配信サービスの中からこれらのサービスをおすすめするのには、理由があります。

詳しくは、こちらの記事をごらんください。

結論だけ言うと、数ある音楽配信サービスのなかで、現在

楽曲数トップは、Amazon Music Unlimited

利用者数トップはPrime Music(Amazon)

顧客満足度トップはKKBOX

以上のように、各評価が高い点が、おすすめする理由です。

Amazon Music UnlimitedKKBOX のリンク貼っておきますので、よろしければどうぞ。まずは無料でお使いになってみてからがいいと思います。【 Amazonで見る 】がリンクになります。

〇下のバナー広告が、 KKBOX のリンクです。

電波の届かないところでも聴ける 音楽に合わせて動く歌詞

アルバム、楽曲購入のご案内

アルバム『 Lean on Me 』 –  José James

こちらは、最初にご紹介した曲「Lovely Day ft. Lalah Hathaway の収録アルバムです。      【 Amazonで見る 】がリンクになります。

『 Yesterday I Had The Blues : The Music Of Billie Holiday 』      José James ‎

こちらは、最後にご紹介した、彼のジャズアルバムです。

以上、この記事の担当はOtoでした。👩 素敵な音楽ライフを、ではまたです。 🖐