Black Pumas 来日はいつ?

2019年11月14日

Black Pumas の来日は、いつになるんでしょうか?

各国をライブツアーしている、現在人気上昇中の Black Pumasの来日はいったい、いつになるんでしょうか?

残念ながらしばらく来日の予定はないようです。😪

昨年の始めころから始まった全米のライブツアーから、次はヨーロッパと大忙しです。

昨年は2月ころからテキサスのオースチンにあるC-Boy’s Heart & SoulThe Continental Club から、彼らのライブツアーがスタートしました。下記画像のようなクラブです。

C-Boy’s Heart & Soul

出典 : C-Boy’s Heart & Soul official site

The Continental Club

出典 : The Continental Club official site

テネシー州のナッシュビル、ジョージア州のアトランタそして、西海岸のロスやサンタバーバラの有名クラブまでツアーし、その後、今年の春頃からは、イギリス、フランス、ドイツとヨーロッパツアーに向かいます。

一度アメリカに戻りましたが、現在はまたヨーロッパツアー中と大忙しです。なかなか日本も含めたアジアツアーまでは、足が届かないようです。早く直にライブが見たいですね。

今回は、彼らの新しい動画が次々にアップされてきているので、ご紹介しておきます。来日も時間の問題だと思いますので、ライブの動画でも見ながら楽しみに待っていたいと思います。💖

オフィシャルでYouTube専用にアップされているものや、アメリカ各地のラジオ局のスタジオで撮られたもの、野外ライブなどで撮影されたものなど、いろいろありますが、お楽しみくださいね。

まずはYouTubeの公式動画です。

Black Pumas – Colors (Official Live Session)

Black Pumas – Black Moon Rising (Official Live Video)

Black Pumas – Fire (Official Live Session)

Black Pumas – Live (full concert) @ Trans Musicales de Rennes 2018

昨年の12月6日のフランスのブルターニュのレンヌで開催された、ランコントル、トランスミュージカルフェスティバルで収録されたものです。

このフェスティバルは、世界的にもとても有名なもので、過去にはダフトパンク、 ビョーク、ベン・ハーパー らも出演していて、大変規模の大きなものです。かなり盛り上がっている様子がうかがえます。

機会があったら一度おじゃましてみたいですね。😊

NPRの音楽サイト

その他、アメリカのラジオ局のNPRの音楽サイトで、各地のイベントやライブで収録された、彼らのライブ映像をみることができますので、下にリンクしておきます。すっごくかっこいいですよっ。🤩

https://livesessions.npr.org/artists/black-pumas

Black Pumasのアルバム『Black Pumas』の購入サイトのご案内

下記の【 Amazonで見る 】 が、Black Pumasのアルバム『Black Pumas』の購入サイトのリンクになります。一曲ずつでも購入できますので、お好きな曲をどうぞ 。

Black Pumas の過去記事について

Black Pumasのアルバム収録曲の紹介と、曲のイメージを過去に書きましたので、参考になさってください。下にリンクしておきます。