【J-POP】おしゃれな女性ボーカルをご紹介します。

2019年9月21日

【J-POP】おしゃれな女性ボーカルをご紹介します。🎤

佐藤千亜紀

佐藤千亜紀 – Summer Gate 🎵

彼女は先日活動を休止した、きのこ帝国のボーカル担当です。
最近は、単独で活動しています。化粧品のコマーシャルソングを作ったり、ライブ出演したり。映画の主題歌まで作ってみたりと、大忙しのようです。
今回の「Summer Gate」は、彼女の肩の力がぬけた、自然な歌声が、画像に溶け込んで、とてもいい雰囲気をだしてますね。

佐藤千亜妃 情報局

・今年12月にはワンマン公演が東京と盛岡であります。興味のあるかたは、チェックしてみてください。

・きのこ帝国 OFFICIAL WEBSITE

・佐藤千亜妃 Online Store

・佐藤千亜妃 Twitter

下の   Amazonで見る   がこのアルバムの購入リンクになります。 お気に入りの曲を1曲から購入できます。 😊

iri

iri – Wonderland 🎵

・説得力ある印象的な歌声
・ソウルフルな歌唱力とリズム感
・今を的確に表現するセンス

すべて申し分ないですね。あっという間に引き込まれてしまいました。「すごく魅力的なボーカルだな。」が第一印象です。

アルバム『Shade』 のご紹介

この曲「Wonderland」は、アルバム『Shade』の3曲目に収録されています。この曲も、もちろんすばらしい曲なんですが、特におすすめが、
・1曲目「Shade」は心にぐっときます。はじめて聞いたとき、鳥肌がたちました。
・2曲目の「Only One」 はビートがきいていて、ノリがいいです。
・4曲目「Common」はさわやか系。
・5曲目「Cake」はパワーがもらえます。
・6曲目「Flashlight」もさわやかな曲。
・7曲目「飛行」しっとり聴かせてくれます。  
・8曲目「Sway」も軽快でいい。
・9曲目「Peak」ノリのいい曲。         
・最後の曲「Mirror」もさわやかな聴きごこちでいい。

と、ほとんど全曲になりましたが、ほんとにすばらしい出来ばえのアルバムです。
音楽のレベルが高いのもあるのかもしれないけれど、それだけでなく、何か心にのこるものがあります。

すでに「iriカラー」が出来上がってます。

他のアルバムも、とっても魅力的なので、また別の機会にご紹介します。

iri 情報局

下の   Amazonで見る   がこのアルバムの購入リンクになります。 お気に入りの曲を1曲から購入できます。 😊

NakamuraEmi

NakamuraEmi – ばけもの 🎵

「ずいぶんと奇抜な曲名だなー。妖怪もののアニメ番組のテーマソングかなー。」この曲のタイトルをはじめて見たときの、印象です。

じつはドラマの主題かなんですね。(『ミストレス〜女たちの秘密〜』 NHK総合テレビ、 2019年4月19日から6月21日まで放送 )

聴いてまたびっくり。タイトルとはうらはらに、爽快でのびのびした開放感がいい感じです。

彼女の曲は元気をもらえます。とくにこの曲は、ぜひ歌詞も見てみてください。とくに女性の心理のいいとこついてます。「わ・か・るーーーッ!!」って感じです。

で結論は、「ばけもの」って、” おんな ”である、私自身のことなんですねっ。でもすっきりです。

「この世の中で、悩んだり、苦しんだりしてるのは、私だけじゃないんだ!!」って。共感できるのって、ストレス発散になりますね。

Nakamura Emi 情報局

下の   Amazonで見る   がこのアルバムの購入リンクになります。 お気に入りの曲を1曲から購入できます。 😊

 今日はこれで失礼します。" 素敵な音楽といつもいっしょに!! “ 担当はOtoでした。 👩 では、またです。🖐